ハワイハネムーン*5日目* カカアコ・ファーマーズマーケットやダウンタウン地区をぶらり歩き&ロマンチックなクルージングディナー

こんにちは、はるこです🌸

ハワイハネムーンも、早くも5日目になりました!
この日の予定は
◆朝一でカカアコ・ファーマーズ・マーケットへ
◆そのままダウンタウン散策
◆ワードウェアハウスでお買い物&ランチ
◆夜はサンセットクルージングディナーで締め!
でした。

さっそく、ファーマーズマーケットからスタートします

1日目の記事はこちら⏬
ハワイハネムーン*1日目* ハワイに到着!ランチはチーズケーキファクトリーで🍔
ハワイハネムーン*1日目* ミッシェルズでサンセットディナー&タンタラスの丘で夜景を満喫🍴

2日目の記事はこちら⏬
ハワイハネムーン*2日目* アイランドヴィンテージコーヒーで朝食を🍴 念願のアサイーボウル🌺
ハワイハネムーン*2日目* 『ALOHA TABLE』にてロコモコランチ🍔 & ショッピングのあとは『スカイ・ワイキキ』でディナー🍴

3日目の記事はこちら⏬
ハワイハネムーン*3日目* ハレクラニ『オーキッズ』で朝食後は、ハレイワ・タウン散策を🌺
ハワイハネムーン*3日目* ワイキキビーチでのサンセットビューにはマイタイバーがおすすめ!

4日目の記事はこちら⏬
ハワイハネムーン*4日目* サイクリングで絶景のカイルア・ラニカイビーチ巡り
ハワイハネムーン*4日目* 樹齢数百年のハウツリーの下で、生演奏を楽しみながらのサンセットディナー

スポンサーリンク

オーガニックな青空市・カカアコ ファーマーズ マーケットで朝食を

この日は早起きをして、カカオコ・ファーマーズ・マーケットにやってきました。

ハワイでは多数の手作りマーケット(市)が開催されていますが、このマーケットは自然食品に重点を置き、大半の業者がオーガニックまたは地元の厳選素材のみを扱ってるとのこと。
健康志向のロコが通う人気の青空市だそうです☀

開催場所は、ワード・ウェアハウスの山側駐車場。
私たちはOLIOLIトロリーに乗って向かいました🚌

この看板が目印です⏬

お野菜を出品している地元の農家さんが多く、住民の主婦の方々がお買い物にたくさん来られていました。

私たちは、スイーツの甘い香りに誘われて、手作りカヌレとマカロンをゲット⏬

他にもサンドウィッチやパンなどをいただきました🍞

フルーツジュースも美味しい✨

開放的でとても楽しかったので、他のマーケットにも行ってみたくなりました😆

ハワイ出雲大社へお参り

お腹が満たされたあとは、ハワイ出雲大社へ!
出雲大社の分社のひとつとして、出雲大社ハワイ分院とも呼ばれるらしいです。

結構アジア人(主に日本人でした)が訪れていました。

この大社の一帯だけ、すっかり日本にいるような気分になる雰囲気が漂っています。

狛犬はハワイらしくレイをつけていました。かわいい♥

わたしの旦那さんは島根出身なので、ハワイの中にある故郷の雰囲気に興奮していました(笑)

ハワイ出雲大社オリジナルの御朱印手帳や絵馬がとてもかわいかったです✨
少し変わったハワイお土産をお探しの方は、こちらの御朱印手帳と絵馬がおすすめですよ~!

観光名所がたくさんあるダウンタウンは街歩きが楽しい

イオラニ宮殿や博物館など歴史ある文化施設だけでなく、アジアなどの文化を融合させたグルメタウンとしても有名なダウンタウン。

ワイキキエリアとはまた違った雰囲気のハワイを味わえる街歩きが、とても楽しく思い出に残りました😌

パイナ・カフェでポケボウルランチ

ハワイ出雲大社を出て、イオラニ宮殿・カメハメハ大王像などを一通り観光したあとは、ワードウェアハウスへとやってきました。
おしゃれな雑貨屋さんやお土産屋さんが多く、ぶらぶら見て回るだけでも楽しいエリアです。

ハワイに来たら一度はポケボウルを食べておきたい!ということでランチに訪れたのが『パイナ・カフェ』。

観光客はあまりおらず、店内は地元のお客さんで賑わっていました。
ライス・ソース・ポケ・トッピングの4種類を自分でカスタマイズしてオーダーする形式で、自分好みのポケボウルをいただけます🍴

私たちのオーダーしたポケボウル⏬

ソースは、ホット(辛)・マイルド(甘)から選べるのですが、旦那さんが選んだホットのソースはかなり辛かったです!
最後の方はひーひー言いながら食べてました😅

ロコの雰囲気も味わいながらゆっくりできて、味もとても良かったです。
ワードウェアハウスに行かれた際にはおすすめのカフェです✨

最終日のディナーは、サンセットクルージングで

さて、ダウンタウンの観光からワイキキへと帰ってきた後は、ハネムーンの大トリを飾るクルージングディナーの準備のためにいったんホテルへと戻ります。

ドレスコードありとのことなので、着替えも済ませて…いざ出発!

この船に乗ります⏬

艦内はいくつかのフロアにわかれていますが、ハネムーン組は最上階に案内してもらえるみたい♥

出港と同時くらいのタイミングでサンセットが見れました。

きれいなお姉さんのフラダンスも間近で楽しめます🌺

お料理はどれも凝っていて美味しい😆

美味しくてつい、お酒も進む進む🍷
細かいところにまでハワイらしさがあって、気分があがります😌🌺

もちろんデザートも美味しかった♥

フラダンスの演出だけでなく、サックスや歌のステージもあり、終始ロマンチックな雰囲気に浸れました♥

自由にデッキに出ることもできたので、お酒を片手にサンセットや夜景を楽しんでいる人も多かったです。

海の夜風が気持ちよかった✨

ハネムーンでの素敵な思い出がまたひとつ増えて、幸せなひとときでした😍

いつかまた、何かの記念日のときに来れたらいいな♥

最後まで読んでくださってありがとうございました🌸

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。